ラーメンマンの日常

ラーメンマンの日常やラーメンブログを気ままにUPしています!

ラーメンマンのラー活③

こんばんは〜!

 

さてさて、ここの所寒い日が続いていますが、こう寒いとどうしてもあったまれる物が食べたくなりますよね🧐

 

私は冬になると夜はお鍋ばかり作って食べています🍲

 

簡単だし美味しいし、〆にはおじややうどん、ラーメンなど体があったまること間違いなし!!!

 

そんな寒い日は昼もラーメンを食べてあったまろうと言う事で本日紹介するラーメン屋さんはこちら!!!

 

 

🍜清水家🍜

 

住所 神奈川県茅ヶ崎市常磐町6-41

 

最寄駅  JR 辻堂駅 徒歩25分

 

駐車場 有(店に隣接して5台分)

 

辻堂海浜公園のすぐ近くにありますこちらのお店、上星川に本店がある、かの有名店の寿々㐂家さんのお弟子さんのお店です!

 

寿々㐂家ユーザーの方で茅ヶ崎近辺にお住まいの方にはオススメ!!!

 

寿々㐂家ライクな家系ラーメンが頂けます🍜

 

お昼時を避けて訪問しましたが、駐車場は満車、店内にも待ちのお客さんがいらっしゃいまして、繁盛ぶりが伺えました😊

 

オーダーは麺固めで待つ事5分ほどで着丼

 

f:id:manpinkou0109:20190110225051j:image

 

今日は久しぶりの訪問でしたので中盛り、チャーシューでオーダー!

 

まず目に飛び込んでくるのが、見た目にも大きなチャーシュー🥩

 

肉肉しいながらもホロホロとほどけるこのチャーシューは、寿々㐂家と同じタイプでどストライク🥳

 

スープはまずガツンと醤油が来て、後から豚骨と鶏油が追いかけてくる感じですがやはりバランスがよく、非常に心地よいスープです😋

 

トッピングのほうれん草もクタクタすぎずちょうどいい茹で加減で相性は抜群!!!

 

麺は固めでオーダーしましたが、若干ゆるく感じましたね😫

そこだけはちょっと残念でしたが、それを含めてもやはり寿々㐂家のDNAをしっかり受け継いでいる素晴らしいお店でした!

 

個人的には、卓上トッピングを使うのは美味しい家系ラーメンでは邪道だと思っているので今回は使いませんでした!笑

と、言うのもそのままで完成されているものに手を加えたくないと言う思いがあるからなのです!

 

こちらは、個人の味の好みの問題だと思いますので否定しているわけではありまさんのでご了承くださいね😥

 

悲しい事にラーメン業界では、スタッフの対応が酷い店のお話を聞いたりする事もありますが、大将、店員さん含めてスタッフの皆さんの気の利かせ方などもしっかり受け継がれていて、非常に好感が持てました!

 

明日も神奈川、横浜近辺のラーメン屋さんを攻めていくのでお楽しみに!!!

 

 

🍜ラーメンマン🍜