ラーメンマンの日常

ラーメンマンの日常やラーメンブログを気ままにUPしています!

ラーメンマンのラー活①

新年明けて早いもので、もう正月感も無くなってきましたね!

 

ラーメン屋さんも新年早々は休業しているお店が多いのですが、そんな中でも2日から営業しているお店を見つけて早速初ラーしてきました😎

 

 

訪れたのはこちらのお店!!!

 

🍜中華そば しば田🍜

住所 東京都調布市若葉町2-25-20

最寄駅 京王線 仙川駅 徒歩8分程

駐車場 無 (近くにコインパーキング有)

 

カップラーメンにもなり、言わずと知れた都内の有名店が2日から営業という事で、知人宅に遊びに行っていた流れで初訪問しました!

 

オープン時間をちょっと過ぎたくらいに、お店に到着したら店前には並びの方々が10数名いらっしゃいました!

正月からラーメンが食べたい人はやはりいるものだなーと思いながら、その並びにドッキング😋

 

寒空の下並んでいると、20分程で店内へ案内されました!

食券制で店内に入る直前に購入を案内されるシステムでした🧐

 

こちらの看板メニューはもちろん中華そば🍜🍜🍜

 

これは来る前からオーダーしようと決めていましたが、食券機を見ると煮干し蕎麦があるのを発見!!!

これは!!!と思い連食の予定はありませんでしたが、両方ポチり、、、

 

 

正月だしちょっと贅沢してもいいでしょ的な感じで、やってしまいました😗笑

 

食券制なので着席してから、着丼までは非常にスムーズ😚

 

まずは先にお願いした

 

🍜味玉チャーシュー中華そば🍜

 

f:id:manpinkou0109:20190108120108j:image

 

the醤油ラーメンの見た目!!!

 

スープは鴨を使っているとの事で鴨特有の甘みと、醤油の塩分のバランスが個人的には◎

麺は全粒粉入りでちょっとザラつくタイプですが、これも個人的にはスープとの相性もGOOD👍👍

 

チャーシューは、今は色んな所で見かけるようになった低温調理タイプのレアチャーシュー🥩

これが着丼時は薄いピンク色なのが、スープの温度で徐々に変化していき、スープの味も染みてきて食べるタイミングで表情が変わってくるのがいいですね😙

肉の厚みや食感がかなり自分好みので気づいたら無くなっていました!笑

個人的にはかなり好みの1杯でした😄

 

🍜煮干しそば🍜

 

f:id:manpinkou0109:20190108155331j:image

 

見た目にも美しい黄金色のスープに乗るピンクのチャーシュー!!

そして白髪葱にちょっと濃い味のメンマとフォルムはかなり自分好み🧐

まずスープを一口飲むとスッキリした味わいながらも、煮干しの美味しさがしっかり出ているスープで見た目とは裏腹にパンチがありました!!

麺はこちらも先程の中華そばと同タイプで相性◎

 

食べ進めていくうちに、中華そばとの食べる順番が逆だったな〜と軽く後悔、、、

 

連食する方はわかるかと思いますが、先にスッキリと軽い物を食べて、後からズシリとくる物を頼む方がほとんどだと思います。

でないと後から食べる方の味がボヤけてしまいますからね🧐

これは反省点ですね。。。

 

トータルとしては非常に美味しい、再訪問したくなる味でした!

次も連食するなら順番は逆にしたいと思います!笑

 

ご馳走さまでした!!!

 

 

🍜ラーメンマン🍜