ラーメンマンの日常

ラーメンマンの日常やラーメンブログを気ままにUPしています!

ラーメンマンのラー活④

こんばんはー🌝

 

ラーメンの為なら何処へでもひとっ飛び!

ラーメンマンです🍜🍜🍜

 

今日も相変わらず寒いですねー😵

しかし寒い方がラーメン屋さんに足が赴きやすくなりますよね!笑

 

私自身は寒かろうが暑かろうがラーメンを欲しているのであまり関係ないんですけども、、、笑

 

今日、ご紹介するラーメン屋さんは神奈川、横浜ではないんですが、とても美味しかったのでご紹介させていただきたいと思います!

 

 

🍜らーめん 鴨to葱🍜

 

住所 東京都台東区上野6-4-15

 

最寄駅 都営大江戸線 上野御徒町駅 徒歩1分

 

駐車場 無 

 

こちらのお店は、アメ横にありますラーメン好きの間で話題のお店です!

 

アクセスも上記以外に御徒町駅からも上野駅からも徒歩圏内なので、非常に訪れやすい場所となっています!

 

ですのでいつも混雑してます💦

 

ピークタイムを交わして訪問する事を個人的にオススメしますよ!

 

そんな鴨to葱さんのラーメンがこちら!!!!

 

f:id:manpinkou0109:20190111234128j:image

 

鴨と水だけで炊いていると言うスープは、スッキリとしながらも鴨の風味、甘さなどが前面に出ていて非常に飲みごたえのあるスープ!!!

 

麺は個人的は低下水タイプの細麺でこちらもスープとの相性はバッチリです👍👍👍

 

トッピングに葱も焼いてあり非常に香ばしく、食欲をそそりますねー!!!

 

鴨と葱のが丼の中で見事に調和していて非常に美味しい一杯です🤗

 

また、鴨to葱さんでは非常に変わったメニューがあります!

それがこちら!!!!

 

f:id:manpinkou0109:20190111234522j:image

 

なんとなんと、ラーメン屋さんでマグたく丼が食べれます🤭

ライスはチャーシュー丼などではなく、何故かマグたく丼なんです!

 

また、この丼もラーメン屋さんで提供されるクオリティを超えています😋😋😋

 

ネギトロのふんわりした食感に刻んだタクアンのアクセントが絶妙にマッチして、思わずかきこんで食べてしまう程!!!

 

中々他のラーメン屋さんでは見かけないメニューだと思いますので、お立ち寄りの際は是非ラーメンと一緒に食べてみてください!!!

 

都内のラーメン屋さんの中では、有数の美味しさだと思います!

近くにあれば、こちらのお店も足繁く通う事間違いなし🧐🧐🧐

 

 

ご馳走さまでした!

 

🍜ラーメンマン🍜