ラーメンマンの日常

ラーメンマンの日常やラーメンブログを気ままにUPしています!

ラーメンマンのラー活②

こんにちはー!

 

今日でまた一つ歳を取って、中年真っ盛りにさしかかってきたラーメンマンです🍜🍜🍜

 

今日はもう数年間通い続けている、自分の中で不動のラーメン屋さんのご紹介です😊

 

 

🍜丿貫 弘明寺店🍜

 

住所 神奈川県横浜市南区通町4-111

最寄駅 横浜市営地下鉄 弘明寺駅 徒歩1分

駐車場 無 (付近にコインパーキング有)

 

 

本店は福富町にある、煮干し蕎麦の名店です!

自分は、間借り営業を野毛でされている頃から足繁く通っています!

ここ数年は煮干しラーメンにどっぷりハマり、色んな所で食べて来ました😤

まだまだ行けてない有名店さんもあるのですが、自分の中で、丿貫は特別な思いいれがあります👍

 

毎日日替わりで様々なメニューを提供してくださり、Twitterで告知しているので毎日メニューを見て、これは食べたい!!!と思ったら次の日にはオープン前に並んでいます!笑

 

夜は日本酒と煮干しそばのお店になるので、日本酒のあてに煮干しそばを啜っている事もしばしば、、

これはまた別の時にUPさせていただきますね!

 

今日のメニューは

 

🍜ダブルニボプレッソ🍜

 

f:id:manpinkou0109:20190109175251j:image

 

着丼とともに、心地いい煮干しの香りが襲ってきます!

スープは煮干し全開で濃厚👍

普通の煮干しそばとは違い肝まで使っているからこそのエグミと旨味ですね!

それでいてスープはさほどドロドロとしていなく、軽やか!

そして、煮干しと言えばもう定番の玉ねぎですね!

これが本当にいいアクセントになって、煮干しのエグミを和らげてくれます😊

 

🍜かえりいりこのニボ玉🍜

 

f:id:manpinkou0109:20190109175703j:image

 

煮干し蕎麦の麺がなくなるタイミングを見計らって、オーダーしておいた和え玉が着丼です!

今では、和え玉と言うのもだいぶ浸透してきておわかりの方も多いかと思います。

替え玉とは違い、混ぜそばのような感じですね!

 

こちらはいりこのペーストがこれでもかと言うくらい載っていて、混ぜて食べるとまた口の中が煮干しまみれになり幸福が訪れます😊

 

和え玉も日によってメニューが変わるので、要チェックが必要な一品です👍

 

最近ではこちらの弘明寺店さんや、鳥取米子市にも支店を出されたそうで、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気店になっています!

嬉しいような悲しいような気持ちになりますが、よくあるチェーン展開して味が落ちるような事にはなって欲しくないと思っています🧐

 

丿貫さんへの訪問は、非常に多いのでこれからも登場するかと思いますが、飽きずにお付き合いいただければと思います!笑

 

 

ご馳走さまでした!

 

🍜ラーメンマン🍜